ひとりごちる

わたしのひとりごと

舞台『あの花』千秋楽

舞台「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」2月6日最終日、千秋楽の公演を見てきました! わたくし初めての舞台観劇でございます。 やっとぼちぼち書こうかなと。 もう1ヶ月経ちそう笑 通称あの花は『幼少期に死んだ友達が10年後の夏に幽霊として…

2021、一年間の振り返り

2021年の振り返り一挙放送! 春夏秋冬で区切ろうかと思ったけど毎月色々ありすぎたので月ごとに。 あわせていつどの読切漫画描いたか見返してみたのでメモしていきます ・3月 1年くらいちょぼちょぼ練習してみていた漫画の処女作を制作。 当時描けた中でも一…

三角関係についての考察

三角関係もののあれこれ お話を作るとしたらっていう。 考えてみたことやおさえておきたいポイントなどを思いつく限り書き殴っています。メモ。 本当に私個人の意見なのであまり参考にしないでください。 A=主人公、B=ヒーロー①、C=ヒーロー② ・BとCは同…

わしゃぁ

覚悟が足りてないと思いましたよ。 今日担当さんと次回作について打ち合わせしたのですが、 (少女漫画の媒体で編集者様にお世話になっております) 私が好きなお話って、例えば映画とかアニメとか小説も歌もそうだけど、楽しい!面白い!泣ける!とかってなる…

なんてゆうか

昔から文章を書くことが好きです。 読書感想文とか、あらすじと本半分くらい読んで原稿用紙指定枚数オーバーしそうになったりしてたなぁ。 なので、よく色々ぐるぐる考えます。 メンドクサッて言われるけど、これはただの趣味。 女だから、と何かを一概に言…