ひとりごちる

わたしのひとりごと

なんてゆうか

昔から文章を書くことが好きです。

読書感想文とか、あらすじと本半分くらい読んで原稿用紙指定枚数オーバーしそうになったりしてたなぁ。

なので、よく色々ぐるぐる考えます。

メンドクサッて言われるけど、これはただの趣味。

女だから、と何かを一概に言う言葉は苦手ですが、敢えて言えば女だからお口チャックは苦手。

でもTwitterに書くには文字数制限で冷静になるし、LINEで送りつけるのはなぁ。

でもぐるぐるしたのをどばどば書きたいし、もしやブログなのでは?

ゲンテンカイキ?

 

なーんていうのは全部後付けですが、そんな後付けも可能だったので今文字を打っています。

頻繁に更新するつもりは特にありません。

このブログを使ってどうのこうのの予定も、特に。

ただ、なんとなくいいなぁと思いました。

SNSは疲れます。ろくにいないけど、空気がね。酸素がね。薄いんだ。

ここは私の脳みそだと思ってください。

ぼーっとね、ぐるぐるをどばどばします。スカッとできないかしら。

 

どうでもいいけど、私が代わりに光合成できるようになれればいいのにって、小学校のとき雑草を抜きながら泣きそうになっていたことを思い出します。

自分のケツァ自分で拭けって言うじゃないですか。

自分で吸った分の酸素くらい、作れるようになるべきだと思いません?