ひとりごちる

わたしのひとりごと

わしゃぁ

覚悟が足りてないと思いましたよ。

今日担当さんと次回作について打ち合わせしたのですが、

(少女漫画の媒体で編集者様にお世話になっております)

私が好きなお話って、例えば映画とかアニメとか小説も歌もそうだけど、楽しい!面白い!泣ける!とかってなるやつじゃなくて、見終わった後ヲォ……って深い思考の渦に引き込んでくれるやつが好きです。

直木賞より芥川賞派?詳しくない私が例に出すのもおこがましいですが。

前々回の漫画は担当さんついて初めての制作だったので、とにかく必死だったように思います。

前回はちょっとこなれてきて、私が好きな要素を入れてみたりしました。

そんで今回はもっと私色に染めてやるゼ!と意気込んでいたのですが、これは商業。

大衆向けのエンターテインメント!

某漫画で「オナニーは同人誌でやれ」という台詞がありましたが、まさに。

まさに。

なんかー、たぶんー、覚悟が足らんのですよ。

「これは仕事用の漫画」と割り切るってゆーね?

ここまでなまじかなり自由に描かせてもらえていたがために、趣味で描いてる同人誌を編集者さんにブラシュアップしてもらってる、みたいな感覚だったのかも。

ま~ずいっすね!

ま~ずいっすよ!

気持ちを改めるとともに、捌け口を用意しなきゃと思いました。

オナニーは同人誌でするものなのは分かったが、このままだとオナニーもできずに性欲決壊するっすよ!

そういう意味では性欲と創作欲は似てるのかなぁ。

なので、今日から改めて創作BLの『渇水』を再開しました。

創作BLと呼ぶには男女の恋仲もメインで絡むので微妙なところですが。

元恋人の結婚式に行くネタは100万回描きたいし、好きな人と幸せになるまで一万年くらいかけたいし、相変わらずクズ度30%くらいの男は好きだし、恋に雁字搦めで鬱になりそうな恋の囚人が大好き。

なんですがー、これを私がお世話になってる媒体でやるのはほぼ不可能。

(中高生がメイン層の媒体なので、キラキラなハピエン好き多そう)

じゃあ少女漫画じゃなくてTL漫画にしろよ!って感じですが、ワンチャンを頂いたのが少女漫画だったのでした。

もちろん少女漫画も好きですよ!!!!!!

定期的にTLにあがる『私は〇〇の腐女子』のフレーズ、友達に「私は?」と聞いたら「二人でしんみりと歩くトンネルは真っ暗なんだけど、横を通った車のヘッドライトが一瞬の強い眩い光を魅せてくれる系腐女子」と言われました。

そのヘッドライトのおかげで久しぶりに相手の顔が見えるんですよね~~

そんなトンネル暮らしの私が……少女漫画を読んでる時のトキメキを読者に与えられるのでしょうか……。

というか私のトンネルは流石にTL漫画でも難しそうな気もします。

もうあとは一次創作しかない。

私に残された性欲発散方法はオナニーしかないんです。

現状、まだ『やるべき原稿がある』状況に慣れておらず渇水を進める勇気があるかは分りませんが、少し作業と状況に慣れてきたら合間見て進めようと思います。

 

あっ目指すべき少女漫画についてね。

エモってやりすぎるとただの自己満足の押し付けになりかねないことに気が付いたので、ちょいエモくらいでいこうかな。

キラッキラとまではいかなくても、ちょっとニュアンスを含んだ、でも読みやすい漫画を目指したいです。

エモって言葉、分かりやすいけどあんま連呼すると語彙力不足が露見させてるのと同じ気がするので違う言葉を見つけたいです。

脱線。

ビジネスラインでクリアできる大衆向けエンタメでありながら、私の性癖を乗せていく……。

うまくいくといいなぁ。そんなことを考えていた今日でした。

 

全然関係ないんですけど、思ったよりはてなブログは広告デカめなんですね?

お許しくだされ。